コンテンツマーケティング

みなさまこんにちは。コンテンツマーケティングのコンテンツの作り方を話していきたいと思います。
まず、コンテンツマーケティングとは有益な情報を提供してユーザーの興味を惹きつけるマーケティング施策です。
それではユーザーの興味を引きつけるコンテンツってどんなのでしょうか?
端的に言うと、ユーザーが欲しいものです。とってもざっくりですよね笑。
どう言うことか説明していきます。
例えとして有名な例をあげます。
あなたはドリルが欲しいとします。そのために店舗に足を運びますよね。さてそれは何のためですか。
答えは穴が欲しいのです。ドリルなんて本当は欲しくなく、穴を開けるためにドリルが必要なだけです。
そう考えると、ドリルの話でユーザーの興味を引き付けるコンテンツは、「開けたい穴の形に合わせたドリル一覧」
「~穴を開けるのに最適なドリル紹介」などですね。
決して、ドリルの話を淡々にしても意味がありません。もちろんSEO的にドリルというキーワードをしっかり入れる必要もあります!
本記事はコンテンツマーケティングを参照しました。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>