効果的にSEO対策するならこの2点を抑えよう!

皆さんこんにちは。今日はより効果的にSEO対策していくためのコツを2点ご紹介します。
○コンテンツの量を増やす
※コンテンツ=ページの中にあるオリジナルの情報
情報量が少ないとグーグルは評価してくれないので、なかなか上位に上がっていきません。
「コンテンツが多い」という基準は100ページ以上です。毎日更新しながらページをコツコツ増やしていきましょう。
一番いいのは、コンテンツ量も多くて質の高いページです。
グーグルは正しくページを評価するので、コンテンツの中身を正確に判断します。そのためごまかす事はできません。
○タイトルを最適なものにする
SEO対策する上で、タイトルは非常に重要です。そのサイトが上位にいくか下がるか、大きな鍵を握る部分でもあります。SEOの法則に従って正しいタイトルを設定するようにしましょう。
そうすれば検索結果で上位にいくようになります。それではどんなタイトルを考えればいいのかというと、まずは次のポイントを意識して作ってみてください。
・インパクトのあるタイトルにする
ありきたりで無難なタイトルはあまり評価されません。ユーザーがギョっとするようなインパクトあるタイトルが好ましいでしょう。
・SEO対策のキーワードを含める
一番の基本ですが、キーワードを必ず含めましょう。もしもキーワードが2つあったならその2つともタイトルに入れます。SEOチェックで効果を確認


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>