オウンドメディアを成功させるための秘訣2点

オウンドメディアを成功させるには、こだわらなければいけないポイントが複数あります。今日はその中でも2つお伝えしていきます。
○ユーザーと目的を意識した記事を設計する
記事を制作する上で大切なのは、想定する「ユーザー」と記事の「目的」です。これが定まらなければ、何のためにオウンドメディアを立ち上げているのかわからなくなってしまい、運営中に軸がずれてきてしまいます。記事の本数に比例した成果が挙げられなくなってしまうので、ライターの獲得と教育の2軸に対応していく事が重要です。ちなみに記事の掲載本数は毎月20本前後、1000~1500文字の記事を一年間で300本公開するのを目安にしてみてください。
○リサーチキーワードを作る
「リサーチキーワード」を考えるとオウンドメディアは一層効果を発揮します。リサーチキーワードを設定するには、検索ボリュームが多く、SEOの難易度が低いものを選びます。その方が大量のトラフィックが獲得できるからです。
さらに、内部リンク施策を行う事によってサイト全体のSEO力を高める事ができます。本記事はこちらを参照しました。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>