オウンドメディアの長所とは?

みなさん、こんにちは。今回はオウンドメディアマーケティングの長所とは何かについて話していきたいと思います。
まず1つ目は、掲載情報が長期的な資産となり得るということです。
例えば広告の場合、出稿すれば莫大な費用がかかり、この費用は基本的には掛け捨てとなってしまいます。
これがソーシャルメディアであっても費用こそかかりませんが、情報はタイムラインに掲載されるため、一過性のものとなってしまいます。
これに対しオウンドメディアであれば、費用が無料な上に情報もストックされるため、長期的な資産となり得ます。
次に2つ目が、見込み客と長期的な信頼関係を築けるということです。
オウンドメディアマーケティングはわかりやすくいえば、これまで営業や販売員が構築してきた顧客との関係づくりをネット上で行なう手法です。つまり、質の高い情報を提供し続ければ、見込み客との信頼関係も強固なものにすることが可能となります。
最後に3つ目が、情報こそが差別化になるということです。
競合との違いを商品自体に置く企業が大半ですが、情報の差別化は購買においての差別化ともなり有効です。
オウンドメディアの長所についてはこちらも


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>