検索エンジン最適化で上位表示を目指すために知っておくべきこと

サイト作成する上では、最近検索エンジン最適化が求められています。今や検索エンジン最適化とはIT業界ではよく耳にするお馴染みの言葉でしょう。
○グーグルの基準に沿った検索エンジン最適化を
検索エンジン最適化によって、自社サイトを少しでも上位に上がらせたいと考える企業はきっと多いはずです。しかしいかに上位に表示させるかというのは、検索エンジンの開発者の考える一定のルールによって変動してきます。
検索エンジン開発者の基準に沿うためには、まずは世界で最も使用されている検索エンジン、グーグルがどのような考えに基づいて、サイトを評価しているのか探る必要があります。
○グーグルの共同開発者ラリー・ペイジの言葉にヒントが隠されている?
Googleのホームページには、共同創設者であるラリー・ペイジの言葉が出ています。
「完璧な検索エンジンとは、ユーザーの意図を正確に把握し、ユーザーのニーズにぴったり一致するものである」。
要するにグーグルはユーザーをとても大事にしているの、ユーザーにとって使いやすく、かつ役立つようなコンテンツを高く評価しているという事です。SEOチェック


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>